鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松木秀さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

松木秀さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆013:カタカナ
カタカナで書かれたような体型の若き女が叫ぶ公園

020:貧
『貧乏は正しい!』という本めくる 十年前もカネはなかった

035:ロンドン
電話鳴るたびに陽気に鳴りひびきロンドン橋は何度も落ちる

057:縁
遠縁の親戚ひとり亡くなりて代表として葬儀へ向かう

065:選挙
衆議院議員選挙の近づきて逃げ出す準備はじめたねずみ

080:午後
どこが甘さひかえめなんじゃと思いつつ『午後の紅茶』のストレート飲む

090:長
深夜降る雨はいかりや長介のベースのように世界をつつむ
[PR]
by yuaruhi | 2009-02-23 19:37 | お気に入り