鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

髭彦さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

髭彦さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


023:シャツ
学校にいまだ棲みゐて赤シャツも野だいこなどもしぶとかりけり

026:コンビニ
卒寿越え独り暮せる師は言ひぬコンビニなくば生くる能はずと

069:隅
金色(こんじき)の巨大なウンコ見上げつつ笑ひ下りぬ隅田の川を

085:クリスマス
われもまたクリスマスには吾子(あこ)のため俄か聖者となりにけるかも

089:テスト
亡き母の八十路を過ぎてうなされきあはれあはれよテストの夢に

☆095:卓
円卓の歴史彩る騎士たちよ中華料理よ回転寿司よ

100:好
甘きもの好む恩師はささやきぬ「アンコの海でのたうちまはらむ」と
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-23 18:21 | お気に入り