鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

萱野芙蓉さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

萱野芙蓉さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:笑
きみが笑ひ桜が笑ひうつくしいばかりの春を怖いとおもふ

013:カタカナ
ナイジェルはカタカナ、わたしはひらがなで雨のはなしをする昼さがり

063:ゆらり
つぶやけばゆらりと金魚ふりかへる、ねえさんの恋人は不実だ

067:フルート
フルートが意外におもい楽器だと気づけばひづみ出す秋の膝

076:住
戸惑つてしまふ、わたしの胸に住む小鳥が卵をしづかに抱く日

☆084:河
水銀がしづかにひれに溜まりゆく許しすぎてるあなたの河で

092:夕焼け
あのひとは怒つてゐても澄んでゐる嵐のあとの夕焼けみたい
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-24 21:26 | お気に入り