人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

駒沢直さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

駒沢直さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:笑
笑子にもいつか泣く日はくるだろう まして僕には目の前の崖

025:氷
火照る背に乗せた氷は滑り落ち腰のくぼみでみずうみになる

067:フルート
フルートがいいんじゃないかと思ったり 君に娘がいたとしてだが

074:肩
つややかな肩に唇押し当てて冷と温とが混ざり合う夜

088:編
短編をいくつ書いても長編にならない道理 僕の毎日

☆090:長
七年の長きにわたるご愛顧に感謝してみた君の寝息に

100:好
好きだよと言うだろうとは思ってた知りたいものはその奥の奥
by yuaruhi | 2009-11-10 20:32 | お気に入り