鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一夜さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

一夜さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆040:すみれ
幼き娘(こ)「顔が怖い」とつぶやいた 三色すみれ風に微笑む

046:常識
門限を過ぎて連絡来ぬ子等の 常識の無さ蹴飛ばす夜更け

049:ソムリエ
鮮やかな開栓パフォーマンス終え ソムリエの頬ロゼに染まりぬ

060:引退
白球を追いしグランド湧き上がり 引退しゆく立浪は凜

066:角
ひとことに角持つ女(ひと)の横顔が 紅葉の色に寂しく霞む

073:マスク
付けたなら大胆不敵なれるらし 緑のマスク欲しい夜もあり

095:卓
賑わった麻雀卓が早変わり コタツ囲んで夕餉始まる
[PR]
by yuaruhi | 2009-11-24 21:41 | お気に入り