鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほたるさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

ほたるさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


004:ひだまり
ひだまりのような瞳で微笑んで桜の蕾ひらいてゆく人

010:街
スパンコールが弾けたあとの歓楽街赤い鱗の散らばる舗道

037:藤
「厳密に言えば」だなんてその先はどうでもよくて藤蔓を編む

☆054:首
さみしさを埋めたくて巻く足首のアンクレットに撥ねる泥水

061:ピンク
画用紙に描いたキリンはピンク色 どんな願いもかなえてくれる

062:坂
坂道で落としたリンゴ 手を離す赤い風船 あるいはあなた

077:屑
アスファルトに貼りつく花屑ももいろで踏まれても春、踏まれても春
[PR]
by yuaruhi | 2009-11-25 20:09 | お気に入り