人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

梅田啓子さんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

梅田啓子さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


014:接
接続詞の多きひと日を帰り来てクロの眼を見るまじまじと見る

026:丸
まん丸のお尻を揺すりゴリラゆくあれが絶滅危惧種だなんて

☆043:剥
ポンカンを剥けば果汁のほとばしり高知は娘のふるさとになる

063:仏
巨大なる足裏みせる横臥仏タイの暑さはかなはぬ、かなはぬ

065:骨
肉骨粉、にくこつぷんと唱へれば口輪筋の伸びてゆきたり

086:水たまり
青空を映す小さき水たまり踏めば足から溶けてゆくべし

096:交差
新宿の交差点ゆく人群をダブルデッカーバスに見てゐる
by yuaruhi | 2010-04-22 20:32 | お気に入り