人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

はせがわゆづさんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

はせがわゆづさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


009:菜
精一杯育った野菜のあざやかな緑に染まるふたりの食卓

019:押
押し花をやさしく隠す誰の目にもふれないように両手でつつむ

035:金
まぼろしならすぐそばにある金柑のあまいにおいのようなさくじつ

045:群
微笑んだあの時たしかに群青の空はあなたにつづいてました

077:対
うずくまるひとの背中にさすひかり対にならない羽がうまれた

☆086:水たまり
いつか見た夏の空にはひまわりが水たまりには君がにじんでた

100:福
かみさまに祝福されておどりだす小さなつまさきは春を待たずに
by yuaruhi | 2010-12-23 21:14 | お気に入り