鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

保武池警部補さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

保武池警部補さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


004:まさか
まさか坂彷徨い歩く今何処と舞い来る愛よまさか逆さま

007:耕
おとこのこと何時も思いて耕すや片手芋を持ついとこの事を

020:幻
続けざま咲く優曇華の花奇しく那覇の幻灯草間避けつつ

036:暑
尻ごむな飛べハノイツアー、サイゴン来い さー暑いのはベトナム懲りじ

☆041:さっぱり
伊予の帰路舌にさっぱり残りおりこの利発さにだじろぎの宵

050:酒
消さむとも火を灯ぼすかなバッカスが唾流すほど追ひ求む酒

070:介
書描(しょが)き「点」タコ「冗」クラゲ「介」はイカ 快楽(けらく)紆余し後端的がよし
[PR]
by yuaruhi | 2011-04-18 21:14 | お気に入り