鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鳥羽省三さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

鳥羽省三さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆015:とりあえず
とりあえず身体を交わしその後で割れたグラスの始末をしよう

031:電
ケータイは電話かカメラかゲーム機か神を持たざる我の十字架

038:抱
お互いに傷の付かない嘘を吐きメルヘンのように抱き合いましょう

039:庭
為すべきは為す父でして正月の鎮守の庭で獅子の後脚

051:漕
屈強な八人の男を扱き使い自分は漕がぬ小男が居る

080:結婚
祖母ハナが結婚七回した訳を父は語らず母も問はざる

090:そもそも
そもそもはおべべ召されて宮参り今はの果の白足袋黒足袋
[PR]
by yuaruhi | 2011-09-27 19:32 | お気に入り