人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

佐藤紀子さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

佐藤紀子さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:初
初雪を盆に集めて作りたり明日は融けゆく小さなうさぎ

☆023:蜂
穏やかな長女なりしが子を産みて女王蜂のやうな貫禄

030:遅
門限に少し遅れて帰りたる娘は常より少しおしやべり

038:抱
新しき首相の抱負聴きながら誰にも厳しき時と思へり

052:芯
芯のある飯も笑ひて食べくれき新婚時代の若かりし夫

062:墓
「墓などは不要」が夫の持論なり それでも父母の墓参欠かさず

099:惑
準惑星に格下げされし冥王星宇宙の闇にペース崩さず
by yuaruhi | 2011-10-12 19:50 | お気に入り