鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青野ことりさんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

青野ことりさんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:初
初めての朝初めての春の声初めてばかりをきょうも生きてる

032:町
とりたてていうこともない町の路地 子どもが遊ぶ声がするだけ

☆047:態
中空に放り出された状態でだあれも帰る道を知らない

052:芯
冬の日を思いだしてるやわらかいキャベツの芯を薄く切りつつ

068:コットン
コットンが神と思って生きてきた ごめんねポリエステルやレーヨン

072:汚
さまざまな意匠の蓋で塞がれて地下を流れる汚水、雨水も

099:惑
戸惑いを隠せないままうなずいたあなたは花を買わないだろう
[PR]
by yuaruhi | 2011-11-17 19:25 | お気に入り