人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

遠野アリスさんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

遠野アリスさんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


015:とりあえず
とりあえずビールを頼める年になりそれでもやっぱり苦い、と思った

038:抱
抱きしめて、頭を撫でて、キスをして、 ああこんなにもあたしは女だ

039:庭
庭先の桜が今年も咲きそうだ 変わらないもの 変わりゆくもの

046:奏
美しく奏でることは魂を小さく削っていくことみたいだ

059:騒
騒音にまぎれて消えた告白は 聞き返しても言ってやらない

☆066:豚
三匹の子豚の物語は長女のわたしにはすこし苦い

098:味
味のない食事によってだんだんと麻痺した舌であなたを食べる
by yuaruhi | 2011-11-27 19:51 | お気に入り