鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケンイチさんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

ケンイチさんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆006:時代
潮騒のやはらぎを見る束の間に時代はそつとさらはれてゆく

014:偉
偉くないのにまたひとつえらくなる 僕はふたたび旅にゆきたい

017:従
無防備なまちなみを呑む夕影にわれも従ひ傾きゆきぬ

037:牙
水無月の葡萄牙(ぽるとぐある)にも雨ふれば君を忘れて市電(とらむ)は揺れり

057:紐
ありふれた男じゃないと強がって躓くさきのほどけた靴紐

070:芸
芸のない返事ばかりじゃ紳士にはなれそうもないアフタヌーンティー

083:邪
いいとこで赤信号が邪魔をして未来が少し離れてゆくよ
[PR]
by yuaruhi | 2012-04-14 16:00 | お気に入り