鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

たつかわ梨凰さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

たつかわ梨凰さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


018:希
僅かなる希望としての流星を取り零しつつ床に入るなり

044:ドライ
幼い日拾い集めた星屑のなごりとして噛むドライフルーツ

☆059:貝
海底にすわり貝殻拾いたる夢の続きをまだ見ておらず

080:たわむれ
ひらいても植物図鑑になき花とうつ伏せ夢にたわむれていたい

085:甲
天空のかたちの甲羅に眠り入る子ガメの夢を包める宇宙

095:樹
樹のしたに佇めば年相応の傷跡を持つわれに気付けり

099:趣
悪趣味であろうか錆びた鉄格子にかすかなる血の匂い求むは
[PR]
by yuaruhi | 2012-04-14 21:06 | お気に入り