鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鳥羽省三さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

鳥羽省三さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:隣
隣人と言へど微笑交はすのみメガロポリスに暮らす羞しさ

015:図書
萬巻の図書を収むる蔵に居て糊食む紙魚の幽き生よ

029:座
公園のジャングルジムの赤錆びて座布団持った子らのちらほら

038:的
北の国より眺めたら格好の的となるべしスカイツリーは

048:謎
「何ぞや」が短縮されて「謎」になり、「謎かけ遊び」も始まりました。

☆057:紐
組紐を編むを習へる者の居て教へる者も居るのが日本

079:帯
二重巻く塩瀬の帯を三重に巻き咽びし夕べの思ひ出もはや
[PR]
by yuaruhi | 2012-09-17 12:53 | お気に入り