鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飯田和馬さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

飯田和馬さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


031:大人
大人しい性質というこの犬種そうなるまでの道のはるけさ

047:ふるさと
干し葡萄をぶどうに戻すように見る君の瞳に君のふるさと

051:囲
盆踊り見たな、と猫に囲まれる。逃げて帰れば門柱に居る

076:桃
「おいしない桃やったな」と桃に言うわけでもないし俺にでもない

☆082:苔
ビルの建つ際にひしひし暮らす苔傘でなぞってお釈迦にしちゃう

089:喪
本当の喪服の人に「お葬式みたいですね」と言うあの感じ

097:尾
春めくとリスの尻尾が生えてくる。風に膨らむ誇らしげな尾
[PR]
by yuaruhi | 2012-12-21 21:12 | お気に入り