鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

津野桂さんの歌

題詠blog2013を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

津野桂さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


025:滅
ホームには笑う人だけ並ばせて滅ぶ日にさえ走る地下鉄

040:誇
身を削る恋などひとつもなかったし誇らしいのは小さな乳房

☆055:駄目
駄目な目の犬を老婆が抱きかかえエレベーターは沈んでゆくか

056:善
善行を書き連ねている帳面にせんせいはんこをおしてちょうだい

061:獣
獣へと向かって歩く西の角ためらううちは人かもしれぬ

085:歯
歯並びをほめられている教室で2度目のキスを思い出してる

088:弱
薬指はか弱い指ではないはずで ほら黒鍵はこんなに響く
[PR]
by yuaruhi | 2013-12-22 17:20 | お気に入り