人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

文乃さんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

文乃さんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


005:返事
ごはんだよと呼んでも返事をしない君 きっと月まで行ってるんだね

027:炎
(三岸節子展にて)
色彩が炎のごとく発光し突き倒すほどに我を圧する

048:センター
虫の脚みたいな部品がびっしりと並ぶ静寂 ラジオセンター

059:畑
田も畑も雪でうずまり純白に広がる砂糖菓子の平原

066:浸
蓮根を酢水に浸ける一手間を繰り返すことが生きていくこと

074:焼
焼き過ぎたバナナケーキのはしっこを「クッキーみたい」と奪い合う子ら

☆098:吉
私にも一つください吉備団子百人力の母になりたい
by yuaruhi | 2015-01-04 21:49 | お気に入り