鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あかねさんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

あかねさんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


020:央
中央線八王子過ぎて山に入り空気が少し清くなりたり

037:宴
酒を辞すひとばっかりになっちゃって月明かりなお宴を照らす

044:発
発射台点検してる人たちの安全靴の先の擦り傷

☆055:芸術
つかんだとおもったときに離れてる芸術的なフレーズがある

059:畑
畑から抜いたばかりの大根のたっぷり広がる葉の青々と

076:ほのか
シナモンとレモンのほのかに香りたる異国のシャボンで今宵くつろぐ

090:布
布切れを振って操る蛇のごと新体操のリボンはまわる
[PR]
by yuaruhi | 2015-11-07 16:03 | お気に入り