鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

那美子さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

那美子さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:次
この次はきっと二人で行こうねと
  呂律回らぬ君の報告

☆013:優
優しさを試してみたき夜(よ)のありて
    メールで告げる「今ここに来て」

042:鱗
鱗片(りんぺん)の如き記憶をかき集め
   我を愛すと告げ給ふ君

049:礼
礼服の袖の釦を繕ひぬ
   愛(かな)し貴方の宴の為に

057:パジャマ
けふ君は成人(おとな)となれり
 三度目のパジャマパーティー卒業をして

090:メダル
四回転跳ぶ跳ばないが金色の
  メダルの行方決めてしまえり

095:しっぽ
満面の笑みの代わりにふられたる
  しっぽの先で機嫌量りぬ
[PR]
by yuaruhi | 2008-05-21 23:04 | お気に入り