鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中村成志さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

中村成志さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


009:会話
目の前のわたしではなく右脇のシュガーポッドと会話している

033:すいか
色青きすいかころころ陽を浴びて湾岸道路に転がりており

☆046:設
【川越麻紀】「預金課」(笑顔)第3の口座はかくて設けられたり

056:悩
白いとこしかふんじゃだめ《止まれ》からどちらに飛ぶか悩む乙女座

067:葱
生煮えの葱の滑りよほふほふと左奥歯に浅蜊弾ける

069:呼吸
目を閉じて深く呼吸をするきみの胸がおおきくひろく膨らむ

095:しっぽ
夏木立しっぽでぶらさがる猿をもいで小籠に収める娘
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-10 00:14 | お気に入り