鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大辻隆弘さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

大辻隆弘さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


015:アジア
編笠をあまねくかむり雨を見るそのまなざしをアジアとぞ呼ぶ

022:低
低き陽が机のしたに這ひ入りて暖めてをり脛のこぶらを

045:楽譜
君が弾く楽譜をそつとめくりたいきみの左にしづかに立つて

058:帽子
哀しみのかたちをたもち過ぎゆけり紺の帽子をかむらぬ人は

☆069:呼吸
真夜中の花舗のガラスをくもらせて秋くさぐさのしづかな呼吸

088:錯
ひといきに食ふか否かはさて錯いて滴る桃のこの紅よ

098:地下
地下通路のぼりくるとき明るくてはや色づける欅と空と
[PR]
by yuaruhi | 2008-10-05 14:39 | お気に入り