人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

石の狼さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

石の狼さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


009:会話
肌と肌 言葉以外の会話なる声と熱とを生む掌(たなごころ)

021:サッカー
ノルウェーの芝の丘でのサッカーはゴール定めず子ら走るかな

027:消毒
針先で棘抜くためにガスの火で黒錆付ける消毒が好き

030:湯気
吐く息のリズム刻める雪林に君と我知る湯気の熱さよ

☆034:岡
をんなとは何か教わる月が来て岡本かのこ『巴里祭』を読む

075:量
『数字の本』買って貰った幼き夜 宙(そら)が教えた無量大数

091:渇
この夏の渇き癒せる葡萄の実 緋色の汁を声挙げて飲む
by yuaruhi | 2008-10-20 23:27 | お気に入り