人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

幸くみこさんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

幸くみこさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


008:守
お守りが五つも貼り付く冷蔵庫 期限切れでもたぶんOK

033:すいか
君たちね、すいかを赤くするために秘密のバイトがあるんだ、しない?

☆040:粘
ぐちゃぐちゃに丸めた粘土のかたまりにうっすらのこる目とか耳とか

056:悩
街角で悩みはないかと尋ねられ 久々他人の眼の奥を見る

063:スリッパ
あぁなぜに三つ残るの、スリッパが 宴会あとの天井高く

072:緑
信号の緑が遠くつらなって歩道橋にも風吹き抜ける

085:うがい
薄壁を通して響く隣人のうがいは聞くけど顔は知らない
by yuaruhi | 2008-11-04 23:09 | お気に入り