鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 931 )

海さんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

海さんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


017:サービス
あまちゃんを見せてあげると強引にビデオをつける父のサービス

034:由
こんなにもそばまで来たよ背中って初めて見たよ自由の女神

056:余
五行だけしぶしぶ書いた作文の余白がぼくのなつやすみです

☆071:側
スクランブル交差点にて側転で対角線上へと突き進む

080:議
地下鉄が急遽不通で地底から這い出し国会議事堂前なう

090:布
一回も履かれなかった布おむつは雑巾として働いてます

099:観
一輪も咲かずに枯れたアサガオの観察日記の緑と茶色
[PR]
by yuaruhi | 2015-11-01 16:45 | お気に入り

mikiさんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

mikiさんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆003:育
逞しく育ちゆく孫 眩しくも / 我れ髪白く また白くなり

027:炎
じっと耐え 出るに出られぬ炎天下 / 家に缶詰エアコン頼り

031:栗
腕白の 心に宿る正義感 / いが栗頭の 昔懐かし

047:持
如何にせん この集中力持続力 / 年々歳々影を落として

074:焼
掻き分けて焼き芋探す どんど焼き / 声湧き上がる ほくほくの子等

083:射
眼を見張る 池に映りし白鷺の / 光り輝く秋の陽射しに

093:印
印象派解らぬままに強烈に / 脳裏に刻まる 映像の如
[PR]
by yuaruhi | 2015-10-31 21:41 | お気に入り

廣珍堂さんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

廣珍堂さんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


008:原
冠をシロツメクサで編んでいた原っぱに立つ小さい建て売り

☆041:一生
指先に初めて触るる固さあり一生終へし母のくちびる

047:持
タンポポを一輪持って歩くひと今日の時間はゆつくりと過ぐ

065:砲
紙鉄砲空に向かって打ち上げる答案用紙はひどいざら紙

071:側
富士山を通路側より眺めてる新幹線は各駅停車

072:銘
金箔がうつすら載つた銘菓食み故郷の街にただ雪ぞ降る

098:吉
山里の古き社の神様よ自販機からは半吉が出た
[PR]
by yuaruhi | 2015-10-31 20:24 | お気に入り

星桔梗さんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

星桔梗さんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:咲
疲れ果てた心を潤し咲く花のなんと優しい香りでしょうか

004:瓶
瓶詰めの佃煮海苔が好きだったあなたを想い朝食をとる

015:艶
艶のある肢体は持ち合わせてませんごめんそれでも君が好きです

025:がっかり
晩餐にがっかりスープなるものを飲んで諦めつける算段

☆043:ヤフー
検索でヤフーを使用しなくともやっていけるかグーグルに問う

070:しっとり
しっとりと肌を潤す美容液今日のわたしは生き生きとして

079:絶対
一歩目は左足から絶対にそれが私のジンクスだから
[PR]
by yuaruhi | 2015-10-31 19:58 | お気に入り

蓮野 唯さんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

蓮野 唯さんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:咲
艶笑と陶酔した目でしな垂れて声を引いては乱れ咲いてく

017:サービス
辛そうな君が笑顔を取り戻すサービスエリアのソフトクリーム

036:ふわり
西の空ふわり浮かんだ雲一つ夕日追いかけ染まる紫

☆053:藍
藍色を静かに白が押していく午前六時の窓辺の机

061:倉
じゃが芋を入れる倉庫があったらと秋の夜長に夢見て過ごす

064:妖
妖怪のせいなのねって歌ってる妻と娘と私と猫と

099:観
観たいのはテレビじゃなくて君なのに言えない思い触れ合った肩
[PR]
by yuaruhi | 2015-10-29 21:02 | お気に入り

牧童さんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

牧童さんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


007:快
雨に濡れ重さ増し行くGパンは / 快楽求め躓く不快

010:倒
雨足が罵倒しあったあの日々を / 思い出させて遠のいていく

☆024:維
ほころびたジーンズまでも蘇る / 繊維模様の雨に抱かれて

059:畑
まだ続く畑ちがいの話など / どうでもよくて雨音を聴く

064:妖
雨ふれば妖しさ増してネオン街 / 行き交う傘も酔わされている

085:遥
溢れ出る涙がぽつり呟いた / 遥かなむかし僕は雨だった

089:煽
見上げれば僕の心を煽る雨 / イルミネーション今年が終る
[PR]
by yuaruhi | 2015-10-29 20:41 | お気に入り

五十嵐きよみさんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

五十嵐きよみさんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:飲
老いはもう身近にひそむ(風邪薬飲んだかどうかわからなくなる)

013:実
十年を経れば楽しいことばかり浮かぶ「梨の実歌会」の思い出

044:発
フランス語ふうに発音するときに哲学者めくあなたの名前

066:浸
コンサートの余韻に浸りつつ歩く一駅先まで肩をならべて

084:皇
王様も皇帝もいるサッカーの伝説的なスーパースター

088:七
七人の家族で暮らしたふるさとの家に今では母ひとり住む

☆097:陽
一度だけ陽気な人と評されたネットで会話をはずますうちに
[PR]
by yuaruhi | 2015-10-29 20:26 | お気に入り

ゆきさんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

ゆきさんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


014:壇
上品と下品のあひだ行き来して壇蜜ぬらりと笑ひてをりぬ

020:央
川の名と橋の名あまた数へつつ大阪中央公会堂へ

033:連絡
三日後に咲きます遅れないやうに金木犀にも連絡網が

039:鮭
オレンジのシャツには黒いボトムスを鮭の切り身になつた気持ちで

047:持
マグカップ両手につつむやうに持ち飲むコーヒーの湯気に冬立つ

074:焼
台風が来るから非難しませうと信楽焼の狸をかかへ

☆093:印
窓ガラス叩く雨脚強まれば街はいよいよ印象派めく
[PR]
by yuaruhi | 2015-10-28 21:52 | お気に入り

永乃ゆちさんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

永乃ゆちさんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


008:原
夕暮れにすすきを振って散歩した母さんあれが私の原点

☆048:センター
ストレスを抱えた会社員がいてセンターマイクを持って逃走

057:県
「県道のガードレールがオレンジで君に見せたい」「求婚ですか?」

067:手帳
手帳にはやさしい記憶を書き留めてひと時だけの夢を見てるの

080:議
議題にはのぼらないけど誰でもが思いあぐねるスカートの丈

087:故意
『故意ですか?』『恋ですよ』って繰り返す鍵の開いてる理科準備室

097:陽
太陽のしたで正しく笑えない昨日の熱を湯船にしずめた
[PR]
by yuaruhi | 2015-10-28 20:06 | お気に入り

光井第一さんの歌

題詠blog2014を完走したみなさまの歌からお気に入りを選んでいます。

光井第一さんの百首からお気に入り七首を選びました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


004:瓶
瓶詰の地獄 震えている兄と妹 いつまでもムツマジク

030:噴
ねぇ石榴 おまえは噴火寸前ね 何に怒って爆ぜてしまうの?

047:持
リモコンを持ち街に出たい そしてチャンネルをいちいち変えてまわりたい

062:ショー
衝動的ショートカットの少女からこぼれてしまったものを数える

074:焼
閃光――。続けざまに、閃光――。耳鳴りは脳を焼き焦がすかも

084:皇
捨てられるもの捨てられず寝ころんで『後五条天皇放浪記』読む

☆090:布
ろくでもない大人になったけどずっと財布の中にあるクローバー
[PR]
by yuaruhi | 2015-10-28 19:42 | お気に入り