鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

拓哉人形さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

拓哉人形さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


012:ダイヤ
安っぽいダイヤを指に君はただ正しいだけの正論を説く

015:アジア
その胸に顔をうずめて対アジア貿易摩擦戦略を練る

019:豆腐
豆腐なら木綿の豆腐 少しでも壊れにくさを基準に選ぶ

☆025:あられ
”湿気る”など知ったことかと全開のあられ勧める祖母のやさしさ

038:有
犬ネコと派遣ふたりを養って夢は無限の有限会社

049:礼
起立 礼 着床 そして10ヶ月 女のお子さんですおめでとう

092:生い立ち
ドーナツの甘さを指で持て余し今日三度目の生い立ちを聞く
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-30 20:05 | お気に入り

新井蜜さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

新井蜜さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


017:頭
頭からかじる目刺しのはらわたのようなきみとの夜の後味

031:忍
風邪気味のあなたの寝息たしかめて忍び足にて電話に戻る

042:鱗
テーブルに鱗がひとつ落ちていて午後の会議に身が入らない

058:帽
目出し帽かぶったきみをケンタッキーフライドチキンの前で待ってる

☆070:籍
オリーブの実は嫌いです本籍は関東平野北端の町

080:Lサイズ
Lサイズ探してみたが見つからずはみ出すだろう朱夏のからだは

092:生い立ち
生い立ちを語るあなたの肌白く嘘かも知れぬと思いつつ聞く
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-23 19:55 | お気に入り

七十路淑美さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

七十路淑美さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆021:サッカー
サッカー試合始まる前の君が代に唇動かす外つ国の選手

029:杖
サリーちゃんの魔法の杖を得たならば何を出すかや七十路の女

044:鈴
チリチリと江戸風鈴が歌います嫁ぎし娘の部屋の窓辺で

077:横
横須賀の海に原潜来るという今昔変わらぬ港の運命(さだめ)

083:名古屋
「名古屋博行って来たの」と味噌カツの珍しさ説きしカナダのマダム

093:周
ポケットに周遊券持つ旅でした名前も聞かないひとときの恋

098:地下
沖縄の摩文仁の岡の地下壕にくぐもる声あり兵士の人形
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-21 00:32 | お気に入り

変身忍者 ヒロさんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

変身忍者 ヒロさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


003:理由
理由無く 心へ浮かぶ 面影に 
綴りし恋を 文(ふみ)に託する

022:低
低空を 舞い飛ぶツバメ 雨を呼び 
ざわめくヒナと 軒下を借る

043宝くじ
宝くじ 皮算用の 夢を買い 
君と語らう 未来の我が家

047:ひまわり
太陽へ 背筋を伸ばす ひまわりを 
君と絵日記 遠き夏の日

056:悩
煩悩を 消せずに君を 描いてる 
涙の消えた 遠き今でも

☆093:周
周回を 遅れてもなお 追いかける 
あなたの背中 振り向く日まで

100:おやすみ
おやすみと 眠る我が子の 安らぎに 
幸せ見付け 夜は更け行く
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-16 23:00 | お気に入り

玻璃さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

玻璃さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆001:おはよう
水ぬるむ ひなの野山のいきものよ おはやう起きて春にあそべや

004:塩
塩分の多き水なら いくらでもこの身の内に秘めているのに

023:用紙
置き去りのレポート用紙の切れ端に恋を匂わせ 君が駆けてく

035:過去
笑うようなほんの小さなことだけど静かにふかい過去の傷痕

073:寄
寄り添って牽制せずとも あの人は私のことなど見ておりません

077:横
いつだって楽しんでいたあのひとの横顔 だけを記憶している

100:おやすみ
毎日を愛しく終えるその為の 笑顔とハグと、おやすみのちゅぅ。
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-16 22:59 | お気に入り

西原まことさんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

西原まことさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


005:放
放射状に広がる道の真ん中に何処でもゆけて動かない足

007:壁
感情のいたずら書きを悠揚に許してくれる白壁をさがす

021:サッカー
あなたとはサッカー場の端とはじ強く蹴っても届かないもの

036:船
船底に栓があること知りました抜いちゃえばいい簡単に ポン

052:考
考えることで好転する(何が)なんてかんがえていて(ばかだ)さみしい

062:浅
どこまでもつづく遠浅エメラルドグリーンの海 もすこし生きる

☆082:研
夕刻のにぶい光のあつまりを蹴散らすようにシンクを研く
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-15 16:36 | お気に入り

ME1さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

ME1さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


019:豆腐
ありきたり過ぎる幸せ湯豆腐を突ついて君と笑う半月

027:消毒
君刺した 僕の傷跡痛み出す せめて月光シャワーの消毒

045:楽譜
歌いだす楽譜がそこにあるように 冴える月夜は 恋の始まり

046:設
月もなく星も降らない晩だから君に捧ぐは設えの夜

☆084:球
球体の渕だけ見せる 二日月 笑顔のままに 沈んだ夜空

088:錯
錯覚をしていたのかな 散る桜沈む月夜と惜しまれた過去

093:周
めぐりめく周期は絶えず 裏切らず 月はいつでも 私を救う
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-10 21:22 | お気に入り

中村成志さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

中村成志さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


009:会話
目の前のわたしではなく右脇のシュガーポッドと会話している

033:すいか
色青きすいかころころ陽を浴びて湾岸道路に転がりており

☆046:設
【川越麻紀】「預金課」(笑顔)第3の口座はかくて設けられたり

056:悩
白いとこしかふんじゃだめ《止まれ》からどちらに飛ぶか悩む乙女座

067:葱
生煮えの葱の滑りよほふほふと左奥歯に浅蜊弾ける

069:呼吸
目を閉じて深く呼吸をするきみの胸がおおきくひろく膨らむ

095:しっぽ
夏木立しっぽでぶらさがる猿をもいで小籠に収める娘
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-10 00:14 | お気に入り

振戸りくさんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

振戸りくさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:次
銀行の次の信号左折したところで見える窓のないビル

028:供
提供を読み上げている女子アナの声がわずかにふるえています

030:湯気
液体か気体かなんてコーヒーの湯気を解析するのはやめて

☆058:帽
小学校一年生の全員に黄色い帽子が支給されます

092:生い立ち
母親の生い立ちなんか知らなくていいけど祖父のは聞いてみたいな

098:地下
岩を割るように湧き出る地下水に直接口を近づけて飲む

099:勇
受け容れる勇気と拒絶する勇気 その中庸を貫く勇気
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-10 00:11 | お気に入り

はこべさんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

はこべさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


013:優
優し気なお顔なつかし技芸天永久にかわらず秋篠寺に

021:サッカー
サッカーの練習場のわき道に自転車とめて永きとき過ぐ

025:あられ
花あられつくりて待つは古き友選ぶ茶碗を迷いておりぬ

☆050:確率
花びらがこの手にとまる確率をきみに預けて深呼吸せり

053:キヨスク
キヨスクののど飴ひとつポケットにきみ待つ駅へあと15分

078:合図
その合図待っていました昨日から大勢のなかふたりの秘密

086:恵
散歩道白梅見つけ今日の日が何かうれしい恵風なりき
[PR]
by yuaruhi | 2008-06-10 00:08 | お気に入り