鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野良ゆうきさんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

野良ゆうきさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


032:ルージュ
ルージュ引く君の背中が近すぎて見えなくなった朝までの道

037:V
Vサインだして一緒に微笑めば友達になる優しい戦場

043:宝くじ
宝くじ売り場が街の真ん中にあってわたしを通せんぼする

051:熊
お嬢さんお逃げなさいと熊が言うところあたりですでに怪しい

091:渇
自らの渇きを友とすることを覚えてからの僕は獣だ

☆092:生い立ち
生い立ちを語ることなきこの地球(ほし)のときどき揺れて見せる断層

099:勇
すこしだけ勇気が欲しい局面で空を見上げる癖がぬけない
[PR]
by yuaruhi | 2008-07-25 23:09 | お気に入り

岩井聡さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

岩井聡さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


012:ダイヤ
美しくとも魚とは匂うものダイヤは指に背信は眼に

046:設
設計上地球サイズの檻になる青焼き図面が陽に褪めていく

064:可憐
夏帯の可憐が沁みて由比ヶ浜その「ユ」にそっと置くアクセント

070:籍
千の蛸壺ひとつずつに蛸の籍それでも海はさびしいところ

☆073:寄
着々と年寄る妻と元妻が茹で海老を剥くその連れ笑い

074:銀行
駅へ急ぐ銀行員は青い雉子もう指輪など探し忘れて

082:研
研ぎすぎた鎌のみが知るその先は戦士のように麦が見る夢
[PR]
by yuaruhi | 2008-07-25 23:08 | お気に入り

柚木 良さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

柚木 良さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


019:豆腐
お豆腐に醤油ってのは大豆on大豆なんです もう帰りたい

022:低
外角の低めを広くとるひとも産まれたときは祝福された

035:過去
五時までに電車はちゃんと着きますか?それから「きみ」の過去形はなに?

062:浅
フルベース 浅く守ったセンターのはるか打球に伸ばす左手

083:名古屋
名古屋への追い越し車線オレンジの「もうだめでしょ」は断続的に

086:恵
潮風を知らない布を泡立てる海の恵みのボディソープで

☆092:生い立ち
すこやかな生い立ちばかり聞かされて人事のひとも大変でしょう
[PR]
by yuaruhi | 2008-07-13 22:34 | お気に入り

FOXYさんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

FOXYさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆047:ひまわり
<ひまわり>は熟女専用喫茶室 BGMはいつもボサノバ

064:可憐
純情も可憐も所詮偽りでノラ猫ミミは金魚泥棒

068:踊
舞踊(ダンス)にはもう飽きたからドレス脱ぎ元の芸妓(げいこ)に戻って泣こう

077:横
横浜の波止場で捕れたネコでして 餌が悪いと直ぐに噛み付く

082:研
刃(やいば)研ぎ鶏割くのに余念無き父の背寂し 冬がまた来る

086:恵
「恵存」と扉に書きし歌集なり 105円棚に下ぐれど売れず

096:複
復縁も時の氏神在ればこそ特に複雑ではありません
[PR]
by yuaruhi | 2008-07-08 20:52 | お気に入り

じゃみいさんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

じゃみいさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


003:理由
君が好き「どうしてですか?」疑問形僕は答える千の理由を

☆004:塩
「塩味が少し足りない感じかな?」後から聞いたあなたの言葉

020:鳩
頭からサクサク食べた鳩サブレかわいそうってそれはないよね

027:消毒
心ない罵詈雑言に毒されて消毒液を酒場に求め

056:悩
悩むのが仕事やからとカッコつけ何とかなるし何とかしよう

076:ジャンプ
雨の日に長靴はいて水たまりトンと声かけ声笑顔でジャンプ

085:うがい
歯科医にてグジュグジュペッペうがいするグジュグジュペッペ情けない顔
[PR]
by yuaruhi | 2008-07-07 19:47 | お気に入り

たちつぼすみれさんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

たちつぼすみれさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


015:アジア
明日の朝また昇るため陽は沈む中央アジアの砂漠辺りへ

022:低
木漏れ日をあまねく吸ひて下草は低きところに棲む術を持つ

☆031:忍
脳組織ほととぎすより微かなる忍び音漏らしくずれゆくなり

043:宝くじ
宝くじ外れし後も仏壇に鎮座ましますお守りのごと

057:パジャマ
お揃いのネルのパジャマで見し夢の薔薇と牡丹に分かれて咲きぬ

067:葱
葱刻むような日常過ぎゆきてあとどれほどの夕餉のしたく

080:Lサイズ
MサイズLLサイズ並んでる物干し台を抜ける緑風
[PR]
by yuaruhi | 2008-07-05 17:37 | お気に入り