鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

伊藤夏人さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

伊藤夏人さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


003:助
「タスケテ」と言ったら僕が助けると思っているの? 5分待ってね

011:嫉妬
嫉妬ではないけど、だけど、親指が黒いタイツを突き抜けてるよ

014:煮
煮えたぎるアタシの鍋にそうやってイワシの骨とか投入しないで

025:氷
わかりにくい冷たさですが君のには氷をひとつ多く入れます

052:縄
目に見えない縄でアタシは縛られているとわかった ほどかないでね

056:アドレス
アドレスを教えて下さいメールではなくってあなたが生まれた場所よ

☆071:痩
痩せ型の男だろうと思います 君の隙間に入るとしたら
[PR]
by yuaruhi | 2009-05-27 19:02 | お気に入り

うたまろさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

うたまろさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


017:解
君のこと理解しなくちゃいけないね 苦しみぬいても 間違っていても

026:コンビニ
真夜中の孤独慰むコンビニに すべてがあるが「わたし」だけない

052:縄
流行が「お入んなさい」と縄回す 声を合わせて「個性、個性」と

☆057:縁
闇空を黒く縁取る稜線に 全き闇ではないことを知る

058:魔法
星はもう朝に溶け込む でもぼくは 合図と魔法を探し求める

076:住
住み慣れた町が毎夜の夢舞台 目覚めに騒ぐ破壊衝動

085:クリスマス
三度目のクリスマスなのに 三度目のクリスマスってだけのことかな
[PR]
by yuaruhi | 2009-05-24 20:53 | お気に入り

陸王さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

陸王さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆006:水玉
愛らしいクマの刺繍の白いとこ埋める水玉模様のわたし

016:Uターン
牡(おす)馬をつなぐ椿の木をもとめUターンする北国街道

022:職
転職の神殿へ行きケーキ屋になりたいときの「はぴばあすでい」

037:藤
ぼくらより背丈の低い先生がようやくできた藤のむらさき

062:坂
坂転げ落ちてくる君見て指を咥えていたら夢から覚めた

065:選挙
衆議院議員選挙のポスターはフーイズヒーがふたりの話題

099:戻
長旅を終えて戻ってきた鳩に緑の豆を山盛りにする
[PR]
by yuaruhi | 2009-05-15 20:00 | お気に入り

行方祐美さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

行方祐美さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆014:煮
ふっとりと茄子横たわる含め煮の大鉢のあり帰り来たれよ

024:天ぷら
アイスクリームの天ぷらという物語つくりし人ときのう会いたり

039:広
広東料理を眠くなるほど食べる夜の香港の街どこもが光

045:幕
幕の内の弁当にいつも卵焼き入っておりぬその角にして

063:ゆらり
おさな児のゆび先温くなれるとき笹井宏之ゆらりと届く

093:鼻
鼻濁音たっぷり含む曇り天われは君より心が薄し

095:卓
卓上に濡れるひかりは立ちにけり牛乳瓶は昭和の光
[PR]
by yuaruhi | 2009-05-11 20:11 | お気に入り

はこべさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

はこべさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:一日
一日が小鳥の声で明けた日は コーヒーカップの湯気がうれしい

☆005:調
日本語の調べうつくし和歌世界 雨の音をも借りたいわれは

022:職
職責を果たし終えたる横顔に 任の重さを今図り知る

046:常識
題詠の「常識」なれどきびしくて 見えぬだれかと対決なるや

070:CD
CDが棚いっぱいに増えてきて 逢えない日々が形となりき

085:クリスマス
クリスマスローズの花が群れて咲く隣にできたマンションの庭

090:長
さくら散り紫陽花を待つ窓ぎわで すこし長めにあなたを思う
[PR]
by yuaruhi | 2009-05-11 19:42 | お気に入り

マトイテイさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

マトイテイさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


011:嫉妬
嫉妬する独占欲とかまだあるが燃えたりしない分別もある

024:天ぷら
揚げたての厚めの衣に隠されて天ぷらなんて信用できない

☆030:牛
後ろから牛が来てます失った思い出だとか背負っております

046:常識
君の言う「常識ですよ」が響きおりビルの狭い谷間に木霊

061:ピンク
噂では一部がピンクであることは時には大事なことなのだとか

062:坂
坂道を転げるように駆け下りる僕らは何に追われてたのか

079:恥
恥じらいと反比例した感情が乙女の腰に纏いつく街
[PR]
by yuaruhi | 2009-05-08 20:20 | お気に入り

理阿弥さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

理阿弥さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


022:職
図書館で雇われ司書を視姦する町職員の弛みなきタイ

025:氷
ざらざりは雪と氷の境い目の音 父の声思い出せない

059:済
使用済ゴムを持ち帰らせる癖シベリアに似た名をした女の

☆061:ピンク
サキワレで赤・白・夏・赤・白とツブしてピンクそしてまた夏

070:CD
傷つけたCD返す時のよな震えコーヒー飲んでいきます?

076:住
駅舎への近道みつけ驚けり住み慣れたこの街去る朝に

089:テスト
署名なき賀状一枚きみなのか判然とせず 何のテストだ
[PR]
by yuaruhi | 2009-05-08 20:09 | お気に入り

mintoさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

mintoさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


012:達
それとなく安心をせり友達の彼は好めるタイプと違ふ

023:シャツ
糊付けのシャツに着替へしオーナーは透きとほりたるグラスを配る

041:越
厳重に梱包されし品物は予想を越えし機能持ちたり

☆048:逢
あふと打ち合ふ会ふ逢ふと決めし時華やぎたるか一瞬なれど

068:秋刀魚
秋刀魚焼く匂ひ嗅ぎつつ帰る道五時に流れる「家路」聞きつつ

071:痩
好きなもの少し控へて痩せやうと決心しをり開花予報に

096:マイナス
丸であり四角でもある電池にはマイナスもありプラスもありぬ
[PR]
by yuaruhi | 2009-05-07 22:43 | お気に入り

穴井苑子さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

穴井苑子さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆016:Uターン
Uターンしてみたもののどこまでもどこまでも中央分離帯

030:牛
亀の背に乗る象の背に乗る牛の背中にひろがってるこのあたり

047:警
警察の人がわたしにやわらかく渡してくれた振込用紙

050:災
火災警報器はどうして鳴ったのか知らないままで卒業します

057:縁
成功や失敗じゃなく縁なのです あわくかがやく蛍光ライン

072:瀬戸
おすすめのCD貸してくれたけど瀬戸内寂聴12枚組

090:長
もう長くないとは誰も言ってない ぬるくなってもジンジャーエール
[PR]
by yuaruhi | 2009-05-07 21:01 | お気に入り