鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冥亭さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

冥亭さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


022:職
職員は未だ昼食 日溜まりの職業安定所 影法師

023:シャツ
おろしたてのワイシャツ 襟を正せるも裾にユリ科の錆色の染み

035:ロンドン
ロンドンと書けばたちまち血の色の塔・橋・PUNK・切り裂きジャック

047:警
交番の仮眠室にて睦み合う警察学校中退同士

051:言い訳
予想屋の言い訳せるを聞き流し帰路は首筋さむき夕空

☆086:符
酷暑日の畳みかけたる三連符 途切れてのちの盂蘭盆会かな

092:夕焼け
夕焼けの赫きに映ゆる街並を見下ろす舟に火を放つノア
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-28 21:11 | お気に入り

イマイさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

イマイさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


010:街
街路樹の樹木の名前知らぬまま夜の空港へ運ばれてゆく

021:くちばし
くちばしを持つものだけが動いてるくもりの空の駅前広場

027:既
もう既にわかっているとはいかなくて玄関先であいまいになる

☆063:ゆらり
ふりむけばゆらりと赤い立葵わたしはいつまでここにいますか

086:符
疑問符はまたひとつ増え横顔を見るのをやめて口を閉ざした

088:編
ミサンガを今まで編んだことはなくああやっぱりとあくびをされる

096:マイナス
夫婦とはプラスマイナスゼロのようおでんを買いに無言で歩く
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-25 23:31 | お気に入り

髭彦さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

髭彦さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


023:シャツ
学校にいまだ棲みゐて赤シャツも野だいこなどもしぶとかりけり

026:コンビニ
卒寿越え独り暮せる師は言ひぬコンビニなくば生くる能はずと

069:隅
金色(こんじき)の巨大なウンコ見上げつつ笑ひ下りぬ隅田の川を

085:クリスマス
われもまたクリスマスには吾子(あこ)のため俄か聖者となりにけるかも

089:テスト
亡き母の八十路を過ぎてうなされきあはれあはれよテストの夢に

☆095:卓
円卓の歴史彩る騎士たちよ中華料理よ回転寿司よ

100:好
甘きもの好む恩師はささやきぬ「アンコの海でのたうちまはらむ」と
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-23 18:21 | お気に入り

木下一さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

木下一さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


003:助
助けてと僕が叫んでどこからか飛んできたんだ君のパンティ

027:既
既にあるバラードなんていらない夜君のパンティ引き裂き眠る

035:ロンドン
ロンドンに君のパンティ落ちていた「まさかここでも奴に会うとは」

037:藤
斎藤の心の傷をゆっくりとゆっくり癒す君のパンティ

039:広
広場には君のパンティだけ落ちて みんながみんな誰かの子供

☆068:秋刀魚
魚屋が秋刀魚と一緒に売り飛ばす君のパンティ栗色でした

079:恥
教科書の「恥骨」の文字が恥ずかしく君のパンティでそっと隠した
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-23 08:35 | お気に入り

nnoteさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

nnoteさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


015:型
生きている証得るため街角でAB型の血を少し抜く

035:ロンドン
ロンドンの朝霧の底ひとつぶの色として在る私を探す

037:藤
藤棚の下の空気が重たくてはるか真下のあしうらと遭う

047:警
梟のような眼をした警備員地下駐車場に樹海の気配

054:首
首すじに夕日を連れて窓際のおとこのひとがきれいな市バス

065:選挙
ひらがながふえてゆく街ほんとうの名前失う選挙ポスター

☆072:瀬戸
てのひらにあるものだけをいとおしむ瀬戸物市の赤い箸置き
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-23 08:14 | お気に入り

藤野唯さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

藤野唯さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆022:職
ピコピコな音楽を聴いて歩く朝 職を探してる猫に出会った

035:ロンドン
ロンドンに行くつもりはない 私にはお金もないしあなたもいない

037:藤
愛されてみたかったんだ 藤の咲く下で静かに破裂する卵(らん)

043:係
助けたいなんて言えないからせめてお菓子をあげる係になろう

063:ゆらり
目で追ったあとに窓の外を見る どこかゆらりと歩く背中だ

081:早
早熟のいとこの赤い肩ひもがずれる 「パパには絶対内緒よ」

093:鼻
ふと思い出して会いにきたよってその鼻にかいてあるよばーか
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-23 07:27 | お気に入り

EXYさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

EXYさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


010:街
街路樹に 木漏れ日注ぐ 昼下がり TV塔下 ベンチに座る

018:格差
名古屋市は 三大都市の 末端と いえども格差 隠し切れない

030:牛
天むすを 食した後に 一杯の 牛乳飲んで カルシウム摂る

☆035:ロンドン
名古屋から 遠く離れた ロンドンで 大須ういろう 販売してた

067:フルート
駅地下の 通路でライブ 人だかり フルート奏者 一番人気

086:符
あてのない 旅を楽しむ 夏休み 我等青春 十八切符

098:電気
光熱費 電気水道 瓦斯其の他 口座振替 毎月落ちる
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-21 20:49 | お気に入り

藻上旅人さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

藻上旅人さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


004:ひだまり
学食で授業をサボる昼下がりここにはいつもひだまりがある

010:街
川沿いの床鳴りのするアパートの跡に立つビルあの街はない

061:ピンク
僕は今君の街にきていますピンク電話に硬貨を落とす

☆065:選挙
選挙の日公民館に君がいた大人になって君がいたんだ

087:気分
明らかに二人にしろという空気分かっちゃいるけど去りはしないぞ

089:テスト
年度末テストに入り会えぬまま季節が変わる寂しさを知る

091:冬
冬眠から覚めた熊はまず気づく白雪姫ではなかった事を
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-18 19:33 | お気に入り

諏訪淑美さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

諏訪淑美さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:一日
今日一日心のままに生きたかと湯殿の鏡に夜毎つぶやく

003:助
助走しても三段飛びの距離伸びない助走ばかりの人生に似て

014:煮
ぐつぐつと心の鍋で煮えている得体の知れない怒りもどかし

☆062:坂
この町は坂多き町よ上り来て汗拭くわれを鴉が笑う

075:おまけ
兄姉と大きく隔たる歳の差に我おまけかと僻みし日もあり

088:編
編み棒と毛糸の玉が押入で「忘れないで」とつぶやいている

100:好
歌人(うたびと)の選歌の基準を探りなばつまるところは好きか嫌いか
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-15 15:49 | お気に入り

中村成志さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

中村成志さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


004:ひだまり
ひだまりのひだにまみれていっぽんのなのはながたつアスファルトみち

005:調
網膜の震えは止まず一条のルビーレーザーからの調べに

011:嫉妬
立ち竦む腋の下から地を這って我の嫉妬は四方へのびる

☆051:言い訳
言い訳は散る花びらに約束は三面鏡の奥の楓に

065:選挙
永遠にきみと別れる日の朝のドアに差された選挙広告

086:符
『カルメン』の八分音符のヒゲだけを塗り潰すうちまた夜が来る

089:テスト
いろいろといじくりまわす君の手よテスト期間はまだ終わらない
[PR]
by yuaruhi | 2009-08-15 09:12 | お気に入り