鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

原田 町さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

原田 町さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆037:藤
山藤や棚田を見つつわが乗れるバス青垣の大和を目指す

048:逢
不謹慎と思うけれども通夜のせき逢えざるひとに逢えるよろこび

072:瀬戸
なんとなく体に効くかと糠床に「瀬戸のあらじお」たっぷり混ぜる

075:おまけ
店員に「おまけします」と言い寄られ買ってしまったブラウス悔やむ

080:午後
発言の機会なきまま会議すみ午後の日差しの街中に出る

086:符
かんかんの夏日の中をわれらまた配給切符に群がる悪夢

093:鼻
木犀が匂いだしたと言われてもわたしの鼻は鈍くなってる
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-29 20:50 | お気に入り

ウクレレさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

ウクレレさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


010:街
おしなべてスタバ、ローソン、UFJあってさみしい街というもの

011:嫉妬
ウニ2つこころの海に棲んでいる愛と嫉妬のイガイガ野郎

☆026:コンビニ
手を添えてお釣りを渡すコンビニの店員に「チン」されている僕

027:既
5Hの鉛筆さがし既往症欄にちいさく「初恋」と書く

033:冠
カミさんがお冠ですイエスノー枕二か月ノーのままです

042:クリック
クリックはほどほどにしてそんなにもわたしを開けてどうするつもり

049:ソムリエ
この恋を叶えてくれるソムリエの選ぶシャトー・マルゴーに乾杯
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-27 15:43 | お気に入り

萱野芙蓉さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

萱野芙蓉さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:笑
きみが笑ひ桜が笑ひうつくしいばかりの春を怖いとおもふ

013:カタカナ
ナイジェルはカタカナ、わたしはひらがなで雨のはなしをする昼さがり

063:ゆらり
つぶやけばゆらりと金魚ふりかへる、ねえさんの恋人は不実だ

067:フルート
フルートが意外におもい楽器だと気づけばひづみ出す秋の膝

076:住
戸惑つてしまふ、わたしの胸に住む小鳥が卵をしづかに抱く日

☆084:河
水銀がしづかにひれに溜まりゆく許しすぎてるあなたの河で

092:夕焼け
あのひとは怒つてゐても澄んでゐる嵐のあとの夕焼けみたい
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-24 21:26 | お気に入り

ぽたぽんさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

ぽたぽんさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


013:カタカナ
半角のカタカナ並ぶきみからのメールはすべて削除しました

040:すみれ
丹精を込めて育てて咲き出した三色すみれをなめくじが喰う

☆044:わさび
実家へと買い求めたるわさび漬わたしの嫌いな父の好物

058:魔法
お母さん魔法使いと魔女とでは何が違うと娘が問えり

061:ピンク
期待してポストを開ける我のことピンクチラシがはらりと嗤う

076:住
住所まで書いたところで手をとめるこの時間差は有効だろうか

090:長
身長でわたしを追い抜いたとしても追い越せたなどと思うな息子よ
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-24 21:22 | お気に入り

詩月めぐさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

詩月めぐさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:笑
笑ってる君が一番好きだから早く笑顔が戻りますように

☆021:くちばし
くちばしで餌をついばむ鳥のよに 君にちゅんちゅんしたい朝です

030:牛
牛乳が好きな君が好きだった ごくごく動く喉にどきどき

041:越
ほんとうの君の心に触れたいの 高い壁でも乗り越えてやる

052:縄
大縄跳び 君の背中が近すぎて胸のドキドキ聞こえちゃいそう

076:住
住んでいる町はそれぞれ違っても おんなじ月に見守られている

100:好
君が好き 届かなくても好きだった いっぱいいっぱい大好きでした
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-16 00:09 | お気に入り

佐藤羽美さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

佐藤羽美さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


009:ふわふわ
曼珠沙華そのむらがりをふわふわと嫌悪している通学路なり

028:透明
不透明人間ひしめくこの部屋でアールグレイに秋を沈ます

034:序
順序よく遮光してゆくわたくしにどの音階で彼は答える

043:係
美化係黒板係亀係そしてみんなに等しく夏は

☆056:アドレス
草花の名前やメールアドレスや憎悪を記せるわたしの手帖

079:恥
その時の気恥ずかしさの手触りを確かめながら無花果を食む

098:電気
黄昏と電気毛布と愛犬と未読の本の三四冊と
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-11 22:12 | お気に入り

天鈿女聖さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

天鈿女聖さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆022:職
レスポールギターを抱いて走り出す無職の兄の背中には穴

023:シャツ
これからも怒られていくことだろう しょう油をこぼしたシャツが気になる

043:係
五回目の寂しい係を任される 宇宙は広いはずなんだけど

058:魔法
平手打ちお願いします 魔法より効果があると思っています

073:マスク
何回も「好きだ」と叫んでみたけれど高級マスクメロンに負ける

078:アンコール
ため息を何回ついてもアンコールワットになんか行けそうもない

080:午後
優しさがぐいっと差し込む午後四時の光が照らす有山歯科診療所
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-10 20:46 | お気に入り

さかいたつろうさんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

さかいたつろうさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


007:ランチ
さようならずっとあたしが好きだったお子様ランチの日の丸の旗

030:牛
あっ 流れ牛だわ願い事しなきゃ(バストが重たくなりますように)

044:わさび
本当にわさびだろうか いつだって人を驚かせる君だから

052:縄
大笑いできたね謎の縄ひとつ落ちてただけの夜だったのに

☆078:アンコール
アンコールだらけのベッドで二人して君の指輪を探してたよね

082:源
今、何が生きる力の源になったかわからないけどヒャッホー

093:鼻
困ったら鼻を見ていろ女から照れ笑いが起こるのを待て
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-02 19:43 | お気に入り

新田瑛さんの歌

題詠blog2009を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

新田瑛さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:笑
密やかに不安の種は降り注ぐ たとえば午後の談笑のとき

004:ひだまり
アパートに帰ってみるとテーブルに見覚えのないひだまりがある

012:達
とりあえず泣いておきます 友達といえるほど親しくないけれど

019:ノート
新しいキャンパスノートの罫線のようにほのかでまっすぐであれ

☆041:越
絶え間なく追い越されてはいるのだが振り返っても誰もいない

078:アンコール
アンコールの手拍子徐々に速くなり急かされるよう足を踏み出す

097:断
「とりたてて言うほどのことじゃないけど」と断ってから話しはじめる
[PR]
by yuaruhi | 2009-09-01 00:01 | お気に入り