鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あかりさんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

あかりさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆007:決
後悔はしないと誓う決めたのは自分だ西の空に夕焼け

013:元気
年賀状「お元気ですか」の他には何も浮かばず遠ざかる人

018:京
東京の田舎に住んで憧れています故郷に続く青空

041:鉛
きりもなく鉛の色の彼方から降りてくる この雪の行列

050:虹
怒る泣く笑う微笑む満ち足りる あなたにかかる虹を見ている

062:ネクタイ
胸元の白い模様がネクタイに似ていてちょっとお洒落な子猫

085:訛
父の声きいた途端にふと口をついて出てくる故郷訛り
[PR]
by yuaruhi | 2010-06-23 20:55 | お気に入り

邑井りるるさんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

邑井りるるさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


006:サイン
夜のログ昼のリミット黄昏はただ眠るのみ 朝のコサイン

025:環
この星に環のないことが票数の意外に伸びない要因でした

036:正義
むらさきのとばりのはてのケミカルのしずかのしずかの正義じゃった、と

057:台所
日当たり凶、台所憂鬱、トイレ暴、浴室ときどきわけのわからないもの出る

078:指紋
夕食にはトマトスープと決めました 鈍器の指紋拭き取りながら

☆088:マニキュア
マニキュアを6とするならペデキュアは螺旋階段埋葬届

095:黒
(ささくれた夏)けだものが臭う口に私の黒を紛れ込ませた
[PR]
by yuaruhi | 2010-06-22 20:29 | お気に入り
題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

コバライチ*キコさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆033:みかん
窓際の壁へと影を折り曲げて君はみかんの皮を剥きおり

061:奴
奴だこ高低自在に操れる翁の腕が空を切るなり

062:ネクタイ
自慢気に蝶ネクタイの一年生赤き頬して校門くぐる

064:ふたご
山の端にふたごのやうな雲がゐてをとうと雲が先に駆け出す

068:怒
阿修羅像怒りのお顔麗しく千年経るもすくと立ちおり

070:白衣
「元気だね、この調子だよ」にこやかに主治医は白衣翻し去る

097:換
大好きを交換しましょそうしましょ子どもの無邪気はときに恐ろし
[PR]
by yuaruhi | 2010-06-11 19:58 | お気に入り

鳥羽省三さんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

鳥羽省三さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


020:まぐれ
新宿に雪が降りたる夕まぐれ二幸の地下でピロシキ買ひき

☆052:婆
たまごっちの下の世話をし餌をやり雪菜と芽衣は婆となりなむ

065:骨
烏骨鶏の卵を毎朝食べるから百まで生きると妻は宣るなり

073:弁
僧帽弁置換手術を受けし後の従兄の顔に浮かびたる笑み

075:微
微細なる腫瘍でしたと言ふ女医の細き眉毛の震へ見て居り

086:水たまり
潦(にはたづみ)と言へば何やら儚くて午睡の夢の水たまり越ゆ

096:交差
スクランブル交差点を渡る時かすかに覗く青春の隈
[PR]
by yuaruhi | 2010-06-05 01:18 | お気に入り

畠山拓郎さんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

畠山拓郎さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


026:丸
本丸を残しただけの夏の陣 今年は暑くなるのだろうか

029:利用
夜もすがら溶け合うような愛しさで私的利用をしてみたい夏

033:みかん
みかん姫パクパク食べて風邪知らずビタミンCは無敵のワクチン

049:袋
富山発池袋着JR『涼宮ハルヒの消失』を観に

053:ぽかん
てげてげに『飛ぶが如く』を読み進むぽかんと座る西郷が居る

062:ネクタイ
ネクタイを掴んで君は走り出す命令調で愛告げられる

☆087:麗
麗しのスローカーブで魅了する女性投手がいてもいいのに
[PR]
by yuaruhi | 2010-06-02 19:56 | お気に入り