鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こすぎさんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

こすぎさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


013:元気
花見です!野蛮な元気!バックもピンク!80歳をなめたらあかん!

048:来世
来世でも赤いキャップをかぶってるのだろう そして「おぅ!」というのだろ

052:婆
確かシゲ婆ちゃんの骨乳白色 でも父の骨硬質の白

057:台所
築100年鴨の葉色の台所 母一人だとこんなに広い

065:骨
骨ばった手から浮かぶ血管母はいつから年をとったのか

079:第
なんでだか第二校舎は煉瓦色歴史にきっと負けているのに

☆100:福
単色の幸福だけを願いつつ『一年何もないときが無し』
[PR]
by yuaruhi | 2010-08-31 20:37 | お気に入り

櫻井ひなたさんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

櫻井ひなたさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


006:サイン
見たことがない顔をしたえりちゃんは白無垢姿でVサインする

☆009:菜
鈍感で野菜嫌いなあんなヤツよりもめちゃくちゃ幸せになれ

040:レンズ
見たこともないレンズ豆を探してる『誰か』のためにスーパーに来て

041:鉛
折り紙も色鉛筆も銀色は使えないまま大人になった

051:番号
水素からはじまる原子番号を父もあたしも『リーベ』で覚えた

063:仏
念仏のようなひとりごとのような呪文のような鼻歌になる

077:対
「キッチンは対面式がいいな」とか7年先でわがまま言うわ
[PR]
by yuaruhi | 2010-08-31 20:08 | お気に入り

鮎美さんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

鮎美さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:春
立春の真夜のしづけさ父母の血より生れたる爪切り落とす

009:菜
遠足に山菜摘みて見せあひてその帰り道捨てさせられき

034:孫
蝉時雨 孫の構へるカメラ見てその笑みのまま遺影になりき

045:群
声変はりせし子せざる子もろともに『平家物語』群読す

052:婆
白飯に麻婆豆腐ぶつかけて食ふ人だらうまだ見ぬ夫は

☆080:夜
忘れゆかむ日ごと夜ごとに 自販機に蛾の死にゐたり あなたのことを

098:腕
太き指ふとき腕もつ君のその広き背中を驚かせたし
[PR]
by yuaruhi | 2010-08-30 21:00 | お気に入り

理阿弥さんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

理阿弥さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆001:春
春泥の野を越えきたる子は我の胸で眠りぬ柔らかきかな

026:丸
つめたいねつめたいのね、ね なきながら藤丸5Fの車止めピロー

045:群
群童のさわがしければ夏さなか熟れたメロンはいちど冷やして

064:ふたご
あだびとら怖るる姪は手袋をふたごに見立て一日遊べり

066:雛
雛たちを可不可可不可と選り分くる荻窪ビルの五階は狭し

083:孤独
十五人別会計の学生のひとりひとりを討ちたき孤独

094:底
受話器越し赦しの声の深々と母とう沼の底は知れなく
[PR]
by yuaruhi | 2010-08-17 10:41 | お気に入り

Yoshさんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

Yoshさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


014:接
「貴方には寿命がある」と間接的に無常観を説いてみるなり

☆033:みかん
雪合戦 形勢不利でポケットに入れてた冷凍みかんを投げる

037:奥
内面の奥のそのまた奥の院 淀が100人 棲み続けるなり

051:番号
いつの日か郵便番号なくなりて 指紋で居所 自分はいづこ

063:仏
「小仏」を調べたことも忘れかけ twitterの紐絡まれり

076:スーパー
スーパーマン タケチャンマンを羨んで 時にはチャリで移動してみる 

090:恐怖
恐怖とは麸の味噌汁が30年続けて出たる 味変わらずに
[PR]
by yuaruhi | 2010-08-17 09:37 | お気に入り

すくすくさんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

すくすくさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


041:鉛
6Bの鉛筆みたいなこの闇をねり消し使ってカスなく消したい

045:群
群れをなす羊の数を数えても数えても数えても眠れない

048:来世
来世でもあなたのことを待ってます中央出口改札前で

☆064:ふたご
ふたご座の流星群を追いかけて願いたいこと星の数ほど

078:指紋
ふやふやと指紋がふやけてしまうほど君に浸かっていたい中指

082:弾
街路樹をくぐる散弾銃ほどの陽射しと蝉時雨を浴びながら

083:孤独
この孤独ずぶ濡れ猫に「おまえもか」と尋ねることで紛らしてみる
[PR]
by yuaruhi | 2010-08-16 21:40 | お気に入り

じゅじゅ。さんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

じゅじゅ。さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


014:接
はじめての間接キスは部活後のほんのり甘いポカリスエット

018:京
円卓の北京ダックを囲む夜 君の笑顔もまぁるくなるね

☆027:そわそわ
はらはらの母そわそわの祖父母たち見守る先に幼な子の笑み

035:金
再来年 金環食が見えるみたい ふたりで早起きまたしようね

051:番号
入学後すぐに仲良くなったよね隣同士の出席番号

056:枯
青空にきりりと伸びた枯木立 今日の決心揺るがぬように

075:微
ファミレスの後ろの席でにぎやかな微分積分 青春の声
[PR]
by yuaruhi | 2010-08-04 00:15 | お気に入り