鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久哲さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

久哲さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


023:蜂
それぞれが蜂の模様で立ってます むしろ踏みこえてってください

052:芯
尺と言う古い単位に包まれて花火の芯で眠る夏色

064:おやつ
おやつどき泣いていたよね和箪笥を記憶にとっぷりと暮れさせて

065:羽
風を切る役目の羽にちょっとした気分でうなづきかける雨水

☆088:湧
湧き水を薄めた海の存在の木目にそって立つ覚え書き

096:取
僕はただ時の水際に触れただけ取っ手は最初からついていた

097:毎
毎日は来ないはずです雨の日は少し成長します 瓜売り
[PR]
by yuaruhi | 2011-09-28 21:03 | お気に入り
題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

まるちゃん2323さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


015:とりあえず
とりあえずゆっくりでいい君の背を押してあげるよ離れないから

026:震
震えてる命の鼓動確かめて情欲だけの我はけだもの

☆032:町
遠吠えとサイレンの音すれ違い夕日が落ちるこの町が好き

037:ポーズ
色褪せた写真のなかでポーズとる眩しい海に君だけ赤い

067:励
励ましの言葉と花を贈られて振り返りみる桜の散るころ

077:狂
色つきのネオンの恋は淡くもえ狂おしき夜の蝶も華やか

087:閉
水色の空に二十歳の君がいる「大事にしよう」閉じゆく朝に
[PR]
by yuaruhi | 2011-09-28 20:31 | お気に入り

鳥羽省三さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

鳥羽省三さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆015:とりあえず
とりあえず身体を交わしその後で割れたグラスの始末をしよう

031:電
ケータイは電話かカメラかゲーム機か神を持たざる我の十字架

038:抱
お互いに傷の付かない嘘を吐きメルヘンのように抱き合いましょう

039:庭
為すべきは為す父でして正月の鎮守の庭で獅子の後脚

051:漕
屈強な八人の男を扱き使い自分は漕がぬ小男が居る

080:結婚
祖母ハナが結婚七回した訳を父は語らず母も問はざる

090:そもそも
そもそもはおべべ召されて宮参り今はの果の白足袋黒足袋
[PR]
by yuaruhi | 2011-09-27 19:32 | お気に入り

晴流奏さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

晴流奏さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


032:町
草いきれ茹でたとうきび夏祭り僕の小さな町に来た夏

041:さっぱり
さっぱりと洗い流した全身に溜まった古い角質と過去

☆045:幼稚
引き返す事も出来ずに居る僕を追い越していく幼稚園バス

057:ライバル
ライバルは虫が好かねえ野郎だが誰かにとって最愛の人

066:豚
雑貨屋のレトロな豚の貯金箱上目遣いが僕に似ている

076:ツリー
鮮やかなビジョン託され伸びてゆくスカイツリーの孤高なる夢

078:卵
卵だと持て囃されて潰された過去に彷徨い続けています
[PR]
by yuaruhi | 2011-09-25 22:39 | お気に入り

豆田 麦さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

豆田 麦さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:初
たくさんの初めての味ともにした 知らなかったの好みが違うの

019:層
オレンジと薄むらさきと紅の層 お日様の毛布おやすみなさい

032:町
入道雲背負って走った海沿いにいい風が吹く ぼくらの町だ

057:ライバル
永遠のライバルなはず クリームとあんこがハモった敵うものなし

073:自然
あるがまま 自然の姿それがいい (いえいえあれはナチュラルメイク)

083:溝
側溝を気にしてばかり目の前に電信柱が迫っているのに

☆096:取
取れるかな届きそうでも届かないあの赤い実が一番きれい
[PR]
by yuaruhi | 2011-09-20 18:53 | お気に入り
題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

エクセレント安田さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆007:耕
耕運機 田圃畦道 田舎道 未舗装疾走 凸凹微動

014:残
残念な 結果が出たが 仕方ない 来期に向けて 仕切りなおしだ

023:蜂
こんがりと 狐色だぜ 焼き上げた トーストに塗る 蜂蜜旨し

039:庭
いとをかし 日本庭園 獅子脅し 音が奏でる 憩いの茶室

053:なう
旨かろう はまなうなぎの ひつまぶし みしまうなぎも 捨てがたい味

081:配
手遅れか? 星占い♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓に のめり込む 貴女の未来 支配されてる

096:取
取材陣 【大物歌人 スキャンダル!!!】 興奮抑え 固唾飲み込む
[PR]
by yuaruhi | 2011-09-16 20:33 | お気に入り

髭彦さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

髭彦さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


014:残
残さるる者にとりてはゴミならむ手放しがたき蔵書の山も

018:準備
万端の準備整へ臨むこと乏しかりけむ吾が人生に

019:層
深層に何眠りゐて奇怪(きつかい)な夢にうなさるひと老いてなほ

☆032:町
大熊も双葉・浪江も富岡も町(マチ)にしありて町(チヤウ)にはあらず

050:酒
酒酌めば話尽きざるふるさとを核に追はれし幼馴染と

054:丼
要するに原発すらもこの国は見切り発車の丼(どんぶり)勘定

079:雑
稲麦も野菜もなにも雑草もいのち等しく核に侵さる
[PR]
by yuaruhi | 2011-09-12 21:23 | お気に入り

矢野理々座さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

矢野理々座さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


006:困
そんなこと頼まれたって困るわと言うが頼むわ困られたって

014:残
今頃になってようやく面白さわかり「残念!」ギター侍

030:遅
ヒーローが着いた時には遅かったそんなドラマはないものだろか?

☆043:寿
福禄寿 恵比寿それから寿老人 七福神の寿トリオ

049:方法
乗換が多くて高い方法も表示している路線検索

083:溝
自治会の年中行事「溝掃除」都会じゃ出ない人多いのね

089:成
九分九厘成るのが得な敵陣で成らぬ香車のように生きたい
[PR]
by yuaruhi | 2011-09-06 21:19 | お気に入り