鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょろ玉さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

ちょろ玉さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:幸
「幸せになろう」はお別れの言葉 雪降る駅で「おう」と答えた

023:蜂
僕は君、君はプーさん、プーさんは蜂蜜が好き 誰よりも好き

☆039:庭
校庭に散った桜を焼く人になろうと決めた春だったのだ

048:束
花束の似合う女性が好きですと答えた後に「ちがう」と思う

074:刃
かみそりの刃を押し当てる快感を君はゼロから教えてくれる

080:結婚
「さみしい」と君だからこそ伝えます 結婚おめでとうの代わりに

097:毎
好きでした。毎日きみが好きでした。1秒前も、大好きでした。
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-31 22:00 | お気に入り

香-キョウ-さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

香-キョウ-さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆015:とりあえず
遊びたい 気になる音、物 たくさんだ 
でもとりあえず ゴハンだゴハン

021:洗
清潔さなどはいらない僕たちは雨に洗われ強くなるのさ

040:伝
完全にキミと心が伝われば こんなに上手くいってはいない

049:方法
お互いが上手く暮らせる方法が見つからなくて手放したのか

079:雑
雑踏をものともせずに進み行く スリルもあるがするりするりと

088:湧
好奇心 意識せずとも湧き出て 
悩む暇などなく まっしぐら

099:惑
戸惑いを見せつつ じわり 寄って来る 人差し指を向けてみたらば
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-29 19:35 | お気に入り

ネコノカナエさんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

ネコノカナエさんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


011:ゲーム
まよなかのゲームセンター眠らないモグラの唄が妙に気になる

021:洗
ゆっくりとマグカップなど洗いつつ月が昇ってくるのを待とう

039:庭
校庭に柿の木栗の木かきくけここだまし秋はもうここにいます

069:箸
箸を長く持つ子は遠くへ行くんだと聞いたとたんに端持つ少女

078:卵
ゆで卵むく春の夜そこにあるどうしようもないあなたの不在

☆088:湧
湧水はつばめの匂い少しだけ遠くへ行けるような気がする

100:完
未完成の夜明けの中で深呼吸 だってすべてはこれからだから
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-28 15:47 | お気に入り

夏樹かのこさんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

夏樹かのこさんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


021:洗
声上げて泣かぬ私のハンカチがごうんごうんと洗われている

035:罪
罪悪感知った大人の舌だからピーマンだって好きだよ、割と

☆061:有無
Yの有無ただそれだけでやわらかい吾のからだに実る花房

079:雑
雑穀で綺麗になれる妄想を性懲りもなく噛みしめてきた

087:閉
閉めきった窓がとっくに開かれていたことを知りシュシュを外した

088:湧
カプチーノ湧き立つ白と熱と香と悔いと吐息のスターバックス

092:念
残念賞のティッシュをもらう空白の手帳も別に埋めなくていい
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-23 00:16 | お気に入り

じゃみぃさんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

じゃみぃさんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


019:層
一層の努力必要昔から言われ続ける半端な我よ

036:暑
元気です自作のうたを一首添え暑中お見舞い申し上げます

037:ポーズ
マクロ組み実行させてよっしゃぁとガッツボーズを小さくきめた

041:さっぱり
ボサボサの髪をばっさりさっぱりと切った変わった明るくなった

043:寿
会社の子娘と言う程年離れ寿退社なぜかがっくり

052:芯
ボールペンインクがきれて替え芯をほんのちょぴっといい気分です

☆095:遠慮
デートしよ遠慮するわと彼女言うnon-noのnonと悲しく歌う
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-22 23:36 | お気に入り

牛隆佑さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

牛隆佑さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆012:堅
いつもより堅い気がするデスクチェア今から僕は少しだけ寝る

023:蜂
この夜にぼくらは溶けて蜂蜜になるからパンを買っておこうか

041:さっぱり
さっぱりと晴れた大空ぼくたちが強い心であればと思う

043:寿
「寿」という字をきれいに書ききってこれで君とは会わないだろう

054:丼
牛丼を食ったら今日がどんなでもキン肉マンの心で眠れ

066:豚
幸せの青い豚には分からない己が青い豚であること

076:ツリー
クリスマスツリ―を飾る住宅の前は若干早足気味で
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-22 18:57 | お気に入り

いちこ(suzu)さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

いちこ(suzu)さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


034:掃
塵一つなき玄関を掃く人に客を迎える心を学ぶ

☆046:奏
舞台裏吹奏楽部の人だかり皆それぞれに立ちて座りて

066:豚
右左前も後ろも豚となりたった一人の吾は人間

076:ツリー
クリスマスツリーの一番星ありて届かぬ夢の存在を知る

085:フルーツ
幼子のようにフルーツパフェを食べ大人のフリしてコーヒーを飲む

089:成
哀れ君ヘルマンヘッセを読みながら遊ぶことなく成長したのか

097:毎
聖五月夜毎に鳥が囁きて私は知らぬ言葉を話す
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-21 23:54 | お気に入り

中村成志さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

中村成志さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


009:寒
手洗いの個室は寒し指を垂れ眸つむりき鐘の鳴るまで

019:層
最下層ジュデッカに咲きし氷花もて四十四の恋しずめたまえよ

021:洗
伊邪那美の生れし日のごと全自動洗濯機槽の震えは止まず

☆041:さっぱり
ふぁんたずむ 黴の生えたる土の上をさっぱりと薙ぐ一撃の雨

059:騒
紫陽花が騒がしいのは 
太陽が寡默だからで 
それっきり夏

074:刃
うすいうすい刃がもぐりこむ 
月光に分割された 
竹林のなか

084:総
夕暮れの総ての蝉よ 
降り積もれ私の中に 
きちきちと鳴れ
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-21 23:27 | お気に入り

佐藤紀子さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

佐藤紀子さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:初
初雪を盆に集めて作りたり明日は融けゆく小さなうさぎ

☆023:蜂
穏やかな長女なりしが子を産みて女王蜂のやうな貫禄

030:遅
門限に少し遅れて帰りたる娘は常より少しおしやべり

038:抱
新しき首相の抱負聴きながら誰にも厳しき時と思へり

052:芯
芯のある飯も笑ひて食べくれき新婚時代の若かりし夫

062:墓
「墓などは不要」が夫の持論なり それでも父母の墓参欠かさず

099:惑
準惑星に格下げされし冥王星宇宙の闇にペース崩さず
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-12 19:50 | お気に入り

鈴麗さんの歌

題詠blog2011を走り終えた皆様の歌からお気に入りを選んでいます。

鈴麗さんの百首歌のなかからお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


013:故
魂は美しいまま空へゆき故人の体はまるでゴム製

023:蜂
蜂の巣の中に詰まった幼虫を引き出せ!引き出せ!!それは悲しみ

039:庭
裏庭で見つけたカナヘビ追いかける掴まないから尾を捨てないで

063:丈
身の丈に合った着物に袖通し幼き頃の浴衣は何処

☆084:総
目を開けて世界の声を聞きましょう「総合的な学習の時間」

087:閉
閉店の続いた商店街の町シャッターの色は虹色であれ

094:裂
亀さんの甲羅に亀裂が入っては、痛くて人を乗せられません。
[PR]
by yuaruhi | 2011-10-10 15:05 | お気に入り