鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

るいぼすさんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

るいぼすさんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


052:世話
世話やきなおばちゃんだから放っておこう言わせておけばそのうち消える

062:軸
軸足がずれた 残暑の土曜日に綱渡りして着地したとき

063:久しぶり
「久しぶり」メールの文字を見たとたん今まで迷子だった気がした

064:志
私には強靭な意志があったはず 何度も禁煙できたのだから

☆067:鎖
これからも私を守ってくれるようエンジェルたちを鎖でつなぐ

075:溶
熱くなり溶けだしていった細胞を蘇らせて私を作る

080:たわむれ
覗き込む君の視線は蛇となりたわむれさせてくれない予感
[PR]
by yuaruhi | 2012-08-28 18:54 | お気に入り

フユさんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

フユさんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:隣
近隣のみなさまお騒がせします日蝕グラスは燃えるゴミです

007:驚
蟻の行列があなたに続いてて少し驚いただけなのです

021:示
使わなくなった掲示板にいる誰かが描いた一匹のとかげ

030:敗
敗戦後イチゴを育ててきた人と、この青空によく映える赤

086:片
片翼がないから回転するのですきみならきっと良い恋ができる

099:趣
趣味はテニスボールを拾い野良犬に投げてはもっていかれることです

☆100:先
マネキネコダックの着ぐるみ今週は先輩がやるやっぱり上手い
[PR]
by yuaruhi | 2012-08-19 21:15 | お気に入り

真桜さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

真桜さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:隣
当然のように隣に座る君気づくな我の胸の高鳴り

019:そっくり
そっくりな背中に心奪われる貴方のいない金沢駅で

034:聞
君の声にだけ聞き耳立てている昼の学食喧騒の中

070:芸
芸術家のように指で描きたい腰のあたりのやわらかな線

077:転
きらきらと輝く日々が自転車を漕ぐ足取りを軽やかにする

089:喪
お前にも喪服が要ると言う母の脳裏であそぶ病床の祖母

☆098:激
激情をマイルドにするすべはないマーマレードの隠し味でも
[PR]
by yuaruhi | 2012-08-19 20:37 | お気に入り

なまにくさんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

なまにくさんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


013:逆
出席番号の逆から当てられて渡辺が超戸惑っている

016:力
「環境の美化に協力してね」って書かれたチラシが散らばっている

029:座
商売をなめてもらっちゃ困るんだ 楽市楽座も楽じゃないんだ

053:渋
渋谷より恵比寿の方が何となく美味いビールを飲める気がする

☆059:貝
もう何も守るものなど無くなった貝殻ざらり撫でていく波

062:軸
軸という漢字の軸は二本ある縦棒の内どちらだろうか

071:籠
繰り返す籠目籠目がスピードを上げてバターになっちゃったんだ
[PR]
by yuaruhi | 2012-08-16 21:04 | お気に入り

柳めぐみさんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

柳めぐみさんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆002:隣
お隣りのベランダから来た草の種かわいくてそっと鉢に植えたり

011:揃
ぶつけ合う言葉がこんなお揃いで帰るつもりが消えてしまった

027:損
ちいさな穴 掬い損ねた恋の跡 笑う家族が住んでくれてる

036:右
右手には大人の事情 左にはたったひとりの君 夕茜

046:犀
延々と犀の交尾を見てしまい図書館で君と途方に暮れる

054:武
恋人の故郷であれば武蔵野に越したり空の大きな街だ

079:帯
お祭りに行こうと突如誘われてオフィスでググる帯の締め方
[PR]
by yuaruhi | 2012-08-09 19:00 | お気に入り

円さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

円さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


009:程
右足の親指が浮くその度に僕のうしろで消える道程

024:玩
ああここは食玩目当てに買っていたウエハース菓子眠る草はら

026:シャワー
あたたかい水に一人で打たれつつシャワーヘッドの神に祈った

048:謎
謎、魔法、シャツ、鍵、電話 かけられて 最後に優しい声だけ残る

☆068:巨
私にも倒せるほどの巨大さの悪があったら、あればいいのに

091:締
この星をひとまわりした電線が君と僕とを締め上 げていく

097:尾
臍の尾を切られたあとが痛むので手当たり次第つかむ蔓草
[PR]
by yuaruhi | 2012-08-04 13:28 | お気に入り
題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

エクセレント安田さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


006:時代
ガキの頃 未来予想図 輝いた 時代(とき)が流れて 澱む現実

014:偉
偉そうに ふんぞり返る 政治家が 選挙間近に 愛想振りまく

018:希
政権が 交代しても 変わらない 明日の日本に 希望が持てぬ

☆023:必
英雄(ヒーロー)の 必殺技が 決まるとき 悪の呪縛の 効果が消える

024:玩
玩具箱 開けて吃驚(びっくり) 気がつくと 真実(リア)ドラえもん 正面鎮座

044:ドライ
夕暮れの ハイウェイ走る コルベット ドライビングは エンドレスだぜ

057:紐
いとをかし 伊賀の組紐 ストラップ 伝統の技 今に伝へる
[PR]
by yuaruhi | 2012-08-04 13:26 | お気に入り