鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北大路京介さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

北大路京介さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


032:詰
詰め将棋苦手な僕の歩兵にはロケットランチャー持たせています

036:右
右目からレーザー出てるオジイチャンどっしり座る優先座席

058:涙
涙腺が崩壊してて飲むスープ味が解らぬウミガメですか

070:芸
落語するはずで入った園芸部「寿限無寿限無」と花を育てる

084:西洋
東洋と西洋の風交じり合う美人が多い村に引っ越す

094:担
片脚を肩に担いで耳はまだ今日の株価と為替聴いてる

☆096:拭
E.YAZAWAタオルでシャワー後の君の身体拭くのが幸せなんだ
[PR]
by yuaruhi | 2012-10-21 00:53 | お気に入り

椋さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

椋さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


005:点
点々と雪に残した足跡に 一人歩きの寂しさを見る

014:偉
偉ぶらずささやかに咲く野の花も 輝く時を確かに持てり

☆028:脂
ごみ箱の口紅落とした脱脂綿(コットン)を そっと拾ってドアを出ていく

030:敗
この恋は勝ち敗けじゃないと決めたのに 貴方の中で一番でいたい

055:きっと
来年もきっと二人で歩けると 桜吹雪を見あげて願う

065:酢
二人して摘んだ蕨を酢の物に 今夜のお酒は春に乾杯

084:西洋
珈琲の香りが満ちる午後の店 二人を見守る西洋人形
[PR]
by yuaruhi | 2012-10-21 00:24 | お気に入り

匿名希望さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

匿名希望さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


009:程
夕立のにおいでいつも目をさますぼくは身の程知らずでいたい

011:揃
スコティッシュフォールドたちに「ねこみみを揃えて返せ」と詰めよられたい

026:シャワー
ぼくたちのえなりかずきよ奮いたて! 「シャワー浴びてこいよ」と叫べ!

041:喫
真夜中の漫画喫茶のさみしさのみんな深海魚になればいい

072:狭
おっぱいに挟撃されて身動きがとれなくなって全滅したい

074:無精
ああ無精髭 泣きつかれぐったりとねむる彼女にごま塩をふる

☆084:西洋
太平洋ひとりぼっちと大西洋ひとりぼっちがまじわるところ
[PR]
by yuaruhi | 2012-10-21 00:03 | お気に入り

槐さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

槐さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


002:隣
寄り添ひて甘えて拗ねて触れあひて隣りあはせの嫉みを隠す

030:敗
勝敗を競ふが恋にあらざれど君が心は独り占めせむ

☆035:むしろ
怪我よりも揃ひのカップ失ふを悲しむしろき指を含(ふふ)めり

039:蹴
背を向けて小さき石蹴り帰りゆく影遠のきて星の増えゆく

050:活
香の高きくれなゐの薔薇活けられき深き心の寄り添ふ如く

086:片
満ち溢れ片手に結ぶ白露の零るるほどの身のいとほしき

100:先
この先も叶えたき夢追ひゆけば二人歩める道の安かれ
[PR]
by yuaruhi | 2012-10-20 23:40 | お気に入り

はぼきさんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

はぼきさんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


029:座
亡き祖父の手作り座椅子今もなお定位置にありふるさとの家

033:滝
滝なんてもう何年も見てないとテレビの前でため息をつく

051:囲
何気ない師のひと言を書き留めて蛍光ペンで囲んでみたり

052:世話
名のわりに世話が焼けると自動車を両手両足使い動かす

057:紐
靴紐を結ぶ時間ももどかしく心が体追い越してゆく

072:狭
狭い路地寝そべる犬にこんにちは打ち水涼しこの街が好き

☆095:樹
街路樹に番号札がつけられてそれらも街の備品だと知る
[PR]
by yuaruhi | 2012-10-16 19:57 | お気に入り

じゃみぃさんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

じゃみぃさんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


016:力
兄弟は兄弟なんだ結局は有事の時は力合わせた(^O^)

023:必
他にはねストレス逃がす術知らぬ僕にはお酒必要なんだ

063:久しぶり
「久しぶり」会う人みんなにこやかにそれが嬉しいとても嬉しい

☆065:酢
時たてば口も変わるよてへへへへ酢の物たのみ驚きの声

074:無精
出無精で休みの日には一日寝もったいないといつも言われる

078:査
男です。しっかりしなきゃ思う時精密検査受ける気になり

094:担
この僕が担当だよと胸を張れ必死に悩めベストを尽くせ
[PR]
by yuaruhi | 2012-10-15 19:43 | お気に入り

あみーさんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

あみーさんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


021:示
しあわせを態度で示す方法は「みんなで」というところが大事

044:ドライ
ダラダラと暮らしていると人生がドライドライになっていきますよ

048:謎
最高の日にするつもりだったのに河原の石を数えてた 謎

065:酢
リンゴ酢で酔った演技を披露する杏奈はきっと漢字が苦手

068:巨
そよ風があなたの髪を揺らすときわたしの中の巨人も揺れる

079:帯
何もかも面倒になる時間帯 それ以外は寝ている時間帯

☆080:たわむれ
持ったままバイバイと手を振ったから右に左にたわむれんこん
[PR]
by yuaruhi | 2012-10-14 23:20 | お気に入り