鈴木麦太朗/題詠blog用


by yuaruhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

珠弾さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

珠弾さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆012:眉
目と眉のあたりが阪神ファンですね笑った顔がパパにそっくり

028:脂
五球団渡り歩いて蓄える投球術という名の脂肪

062:軸
乾き物ばかりの並ぶテーブルに軸となるべきチキンナゲット

076:桃
教科書と問題集を傍らに菊池桃子と少し夜ふかし

085:甲
手の甲に忘れないようマジックで六時起床と書いて就寝

094:担
中空に浮かぶひるまの月からはなんの負担も感じられない

098:激
激しさをかわりばんこに解き放つボケない夫婦漫才の部屋
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-29 20:38 | お気に入り

青野ことりさんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

青野ことりさんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


014:偉
春浅い小川に影を横たえて 偉いエライとばかにするなよ

038:的
あまりにも的を射ていて言い返すこともできない 瞳には空

☆059:貝
味噌汁の蜆の貝殻庭に撒く どうしてなのか考えもせず

070:芸
芸無しでごめんなさいねせめてもの罪滅ぼしに手拍子を打つ

079:帯
あこがれの眼帯をして思うよりいいものじゃないとすぐにわかった

080:たわむれ
川べりの草深い道たわむれにいまこのときは蝶です わたし

086:片
片方じゃ役に立たないこまごまをきれいな缶にしまう おやすみ
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-29 20:07 | お気に入り

砂乃さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

砂乃さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


039:蹴
蹴りあげた靴の先からこぼれてく砂粒ほどの僕の後悔

040:勉強
がんばって勉強をする少年は怒られたくない叱られたくない

042:稲
あしびきの山川出版問題集「稲作伝来」しか埋まらない

052:世話
世話好きな母のしぐさがひとつずつ乗り移ってる私の両手

073:庫
車庫入れが得意な彼に惚れました私の軽はぼろぼろですが

☆085:甲
手の甲にメモをするのはミスを呼ぶ 母に言われて手帳に変える

093:条件
「ひとつだけ約束して」と振り向いて母はいくつも条件増やす
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-29 19:29 | お気に入り

ワンコ山田さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

ワンコ山田さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆001:今
もし出会うかたちを選びなおせても今の二人のこのもどかしさ  

007:驚
驚いて首をぶんぶん振っている 私に「本気?」と聞かれた私

010:カード
臆病な二人そろりと切るカード 十四番目の月が好きです

060:プレゼント
送り先教え合わない関係のふくらむ仮想プレゼントたち

085:甲
真っ先に冬が降り立つ手の甲はきっと君からするりと逃げる    

098:激
進んでも後退しても二つ目の激しく後悔するだろう恋

099:趣
世界中に趣味なんだって知らしめて君をハグしていいことにする
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-26 20:48 | お気に入り

柴田匡志さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

柴田匡志さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:今
今という泡沫に生きるわたくしはコップにビールを注いでおりぬ

009:程
日程が三つも重なり我が身体は三つに裂けねばならぬと思いぬ

013:逆
ロスタイム諦めかけた4分間に2点を挙げて逆転に抱き合う

☆020:劇
劇中の音楽気になりレンタルす嗚呼、この曲はベルリン・フィルか

050:活
活発な雨雲に覆われゲリラ豪雨襲いかかりて我が身濡れたり

054:武
だんだんとコメディアンになってゆく武田鉄矢の音楽聴きたし

070:芸
口だけでベースやギターパーカッション奏でる芸に驚かされたり
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-26 20:16 | お気に入り

西村湯呑さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

西村湯呑さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


005:点
濁点がいっぱいついた名の方が強そうだからと怪獣の母

006:時代
いつの時代の服装だよと言われてるいつの時代に生まれてもそう

020:劇
いいのですあなたの人生劇場の舞台の端でコケる役でも

☆037:牙
牙じゃなく八重歯だろって言ってから何かと世話焼きに来る鬼娘

053:渋
しかめ面で渋くクールにキメてたらそっと差し出された正露丸

076:桃
驚いて「おどろき桃の木山椒の木」と叫んだ君に驚いている

080:たわむれ
たわむれに母を背負いて投げようとしたら裏投げで返される
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-25 20:42 | お気に入り

穂ノ木芽央さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

穂ノ木芽央さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


001:今
バス待ちで今川焼を食む真冬SEKAI NO OWARI の甘き呪文よ

018:希
フラスコで暮らす兄からきた手紙「ぼくの希みは叶へられたの?」

☆036:右
"青インク右あがりの文字かすれ気味思ひだすのは貌より背中
"

057:紐
立秋の頃より組紐教室に通いはじめし妻の口紅

070:芸
文芸部の窓乗り越へて漫研に通じるドアをクリアしてみろ

071:籠
俺の手が震へるほどの距離に居て籠中の鳥はお前ぢやないのか

073:庫
猫に似た少女のトラウマ引きずりて角川文庫の黒き背表紙
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-25 19:47 | お気に入り

白亜さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

白亜さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


025:触
この胸の熱さにいまだ触れもせず わたしのなにがわかると言うの

050:活
だれの影を追っていたのか 在りし日に活動写真に見入った祖母よ

051:囲
もう誰もいないいらない囲炉裏には西からの陽のしんしんと射す 

061:企
木苺のジャムを煮ながら企てを鍋と語らう 魔女3年目 

066:息
すうすうと寝息をたてる猫の毛をそよぐ風がいいます、春です 

090:舌
ひそやかに雪の降りつむあさぼらけココアを猫舌のひとと飲みます

☆091:締
水道の蛇口をきゅっと締めながら転校すると告げたね、君は 
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-25 19:13 | お気に入り

三沢左右さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

三沢左右さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


015:図書
図書カード絵の美しき一片を栞となせり春の川辺に

022:突然
突然の心変わりに太陽を蹴って沈んでゆく川魚

031:大人
Fコード押さえる指が欲しかった 大人になりたいわけではなくて

040:勉強
勉強の二文字を口ぐせとしたる兄は車庫入れ二度失敗す

077:転
転調をふたつ並べてスラップの演者は下をひたとにらみき

082:苔
苔の花にいかなる神の宿るらん 石長姫の清くもあらな

☆087:チャンス
チャンスとふ邦題持たる曲つひに低音弦は鳴らされざりき
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-25 14:54 | お気に入り

南野耕平さんの歌

題詠blog2012を走りきった皆さまの歌からお気に入りを選んでいます。

南野耕平さんの百首からお気に入り七首を選んでみました。
☆印を付けた歌がいちばんのお気に入りです。


041:喫
隅っこに設置しました喫煙室 社長もどうぞ専務もどうぞ

☆049:敷
敷島と名付けられたる戦艦の進水の日は晴れていたのか

052:世話
お世話にはなっていないが指先が「なっています」と打ち出すメール

065:酢
売れ筋の黒酢サプリを割引で買い込んでから黒酢の味方

077:転
母通う転倒予防教室は生徒3人先生5人

082:苔
どの苔が好みですかとバッグから見本取り出す時間職人

089:喪
喪服から数珠と喪章を取り出して替りにしめる白いネクタイ
[PR]
by yuaruhi | 2012-11-25 10:18 | お気に入り