人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

草間 環さんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

草間 環さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


013:元気
満月に元気をもらい捨て猫が踊っているんだねこじゃねこじゃを

014:接
直接は言えないことが多すぎて真夜中小鳥になって囀る

033:みかん
手のひらにみかんはひとつ夕暮れてふたりで分けて食べましょうかと

041:鉛
鉛筆画さらさらと描く人の手に木の香が揺れる夏も半ばに

063:仏
仏蘭西はパリオペラ座の屋根の上養蜂家たち蜂蜜をとる

☆073:弁
弁解で終わる恋にはしたくないそれがわたしを成長させる

085:訛
元カレのお国訛を聞きながら二者択一の青空があり
by yuaruhi | 2010-09-13 20:35 | お気に入り