人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鈴木麦太朗/題詠blog用

by yuaruhi

だったんさんの歌

題詠blog2010を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。

だったんさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。
☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。


☆009:菜
いちめんの菜の花畑に立つ祖母と幼い私を撮ったのは誰?

015:ガール
ガールズ・ビー・モア・アンビシャス! モアだけをつければいいってものじゃないけど

047:蒸
蒸し暑い人と情けに厚い人 どちらもきっと体温が高い

060:漫画
漫画家のようなメガネをかける朝スッピンのまま飛び出していく

062:ネクタイ
ネクタイをつけて電車に乗る人よ帰りははずしていいんじゃないの?

074:あとがき
決めている 「祖母へ」と書くよ初めての私の歌集のあとがきに添えて

084:千
木道を歩いて小屋に着いた夜 幾千の星の光を浴びる
by yuaruhi | 2010-11-25 21:43 | お気に入り